『四国カルスト』

四国カルストに行ってまいりました⭐

カルストとは、愛媛県高知県との県境にあるカルスト台地。標高は約1,400m、東西の幅は約25km。

兵庫県の神戸から朝7時に出発❗
淡路SAで朝ご飯をたべ、
休憩を挟みながら約5時間かけて到着しました🎵

途中の林道はかなり細く険しい所もありました!

到着して、目に入った景色は絶景でした✨

f:id:marimo-1986:20170814124527j:plain


f:id:marimo-1986:20170814124624j:plain


景色に圧倒されたあとは天狗荘という所で
昼食をたべました😄

f:id:marimo-1986:20170814124751j:plain

高原が広いため、それぞれに名前があり
見所もたくさんです⭐

五段高原からの景色🎵

f:id:marimo-1986:20170814124942j:plain

姫鶴平からの景色🎵

f:id:marimo-1986:20170814125329j:plain


f:id:marimo-1986:20170814125358j:plain


f:id:marimo-1986:20170814125450j:plain

こちらで売っているソフトクリームが、
美味しかったです✨

標高が高いので気温も涼しく
風が気持ちよかったです❗
帰り際大きな黒い雲がやってきましたが、
それもすぐになくなり山の上は天気がかわりやすいですね⭐


f:id:marimo-1986:20170814125839j:plain

夜は満天の星空が有名なようで、
テントの数がとてもおおかったです✨

次は夜空を目当てに行ってみたいなぁ😃


f:id:marimo-1986:20170814130142j:plain